2011/8/25

1988年Gibson LP ST モディファイ

(slash レプリカ) 完成!

  塗装、エイジングが終わったので組み上げます。

 今回オーナー様が用意されたPUとエスカッションです。

 PUはダンカン・アルニコU

 エスカッションはモントルーです。

 Slash本人が使っているアレですね!

 裏にはおなじみの落書きが!

 さあ、どんどん組み上げましょう。
 エスカッション左上の傷もバッチリ再現です。
 テールピースのエイジングです。

 この時代のメッキはクロムです。

 実際かなり丈夫なので薄っすらと曇らせてます。

 SWノブは白っぽかったのでラッカーで着色。

 50年代のLPでもこの方法で着色されたノブが存在します。

 パーツが付くと雰囲気出てきました。
 ヘッドにはシルク印刷っぽい転写シールを張ります。
 ロッドカバーは自作しました。

 普通に売ってる物は形状が今一!

 急遽作成&エイジングしました。

 弦もオーナー様が用意されてます。

 アレです(笑!

 これが参考資料の本の写真です。
 完成です!

 何とか見れると思います(汗!

 実際、トップメイプルの張り合わせ位置が若干違うので

 多少デフォメルしていますが雰囲気出たと思います。

 裏面の剥れ方もほぼフルコピーです。
 ヘッドです。

 打痕・剥れを入れてます。

 サイド部分は資料が無いので想像でエイジングしました。
 良い感じですよ〜。
 この部分、メッチャカッコイイっす!
 無事、モデファイ完了です。

 オーナー様、お待たせしました。

   
   

BACK  TOP

 

inserted by FC2 system