Link

 友人関係のサイトです
 takoのソリッドギターのサイトです。最初はここから始めました。
 takoとユニット組んでるtonnbiさんのサイトです。オリジナルの楽曲もイカシテます。
 オフローダーフミさんのブログサイトです。レースはもとよりアウトドアライフを

楽しむ趣味は本当にうらやましいですね。他にも

   も運営されています。

 山口県萩市で天然木を生かした家具を作成しているチューゲンのサイト。

 正確で美しい家具は是非手に入れたいですね。

 Guitar作成の諸先輩方のサイト
 ギター作成家なら知らない人は居ないほど有名な こーのさんのサイト

 ソリッドからアコースティックまで総て手作り、まさに師匠、圧巻です!

 こちらも手作りのギターが勢揃い!特にリペアのページが勉強になります。

 凄い数のギターを扱ってらっしゃいますね。

 工作の時間、Sea-geo さんのサイト。

 美しいレアウッドを使って作成されるギターがカッコいいです。

 美しいボディラインとレアウッドの組み合わせが最高です。

 こちらも1からギター作成されているギタつくさんのサイト。

 丁寧な作業と面白いメイキングが夢中にさせてくれます。

 takoも随分参考にさせて頂きました。

 夢のひげおやじ、えぶりまんさんのブログサイト。

 木工加工は凄腕でギター作成までこなしてしまいます。

 音楽の話題からご家族の話題まで盛りだくさん、是非覗いてみてください。

 塗装の事はここで聞け!と言う位有名なtokiwa-kaiさんです。

 ここを一通り観て廻ると塗装の事が理解出来ます。

ギター・エフェクターの自作改造 松美庵  ギターの改造やエフェクターの改造を詳しく紹介されています。

 takoもこちらで勉強させてもらってエフェクターを自作できるようになりました。

 エディのギター、通称フランケン!このギターに拘りぬいたpatricさんのサイト!

 深いです、極めてますね。ギター好きなら必見のサイトです。

ケロちゃん工房

 

 美しい貝を使ったアクササリーを初め、本格的なギター作成をされています。

 とても丁寧な作業風景でこれからが楽しみな工房です。

 

 とても美しい感性の持ち主です。

 作り出される作品もクオリティが高く兎に角綺麗です。

 ギター作成時のオリジナルのジグ等見習う処が沢山有ります。

 そしてなにより清潔な作業風景は良いお手本ですね。

~Title of mine~   うちの掲示板でお世話になってます「ゆゆ」さんのブログ。

 学生さんですがしっかりとした志を持ってます。

 ギター、バスケ、居合い等幅広く活動されてます。

 若さ溢れる内容のブログ、おじさんには良い刺激でした。

 材料・部品等の調達
 ご存知、スチュマックです。

 円高の時に購入すると凄く得です。

 最近よく購入しています。

 関西のギターワークスさんです。

 スチュマックより割高ですが急ぎや購入点数の少ない時に利用します。

 発送は迅速で凄く便利です。

 バインディングや素材関係が安いです。

 アコギ関連の材料も豊富に揃っています。

 エフェクターの部品なら一押しです。厳選された部品が揃っています。

 対応も親切、丁寧で凄く良いショップです。

 エフェクター用のレアな部品もここならOK!

 ギター関連の部品も有るのが凄いです。

アイチ木材加工  通称アイモクさん。

 ギター用の木材では有名すぎますね。

 関西の小郷木材さん。

 ギター用ではないですが良い材が豊富に在ります。

 対応も凄く親切、丁寧でした。

 ギター作成に欠かせないホンジュラスマホガニーやカーリーメイプル、

 バーズアイメイプル等の1枚板が豊富に在ります。

 1ピースで取れるくらい大きな材が在るので良く利用しています。

 営業の方もギターのことに詳しいのでよく相談にのって貰っています。

 一押しです!

 レアなヴィンテージコンデンサを豊富に扱っています。

 配線の相談にも乗って貰えました。

 安心してヴィンテージコンデンサを楽しめます。

 

HOME

inserted by FC2 system